ブランド投資

ブランド投資の概要

ブランド投資は、高いブランド力を持つ企業に投資を行い、継続的な成長支援により企業価値向上を図ってまいります。

 

ブランド事業 投資先企業

クリストフルジャパン(株)

1830年創業、フランスの名門シルバーウェア最高級ブランド

クリストフルの歴史は銀の歴史でもあります。
美的な鑑識眼に優れ、社会の進化をいち早く見抜いた創業者は、純銀製のカトラリーとは別のプロダクト製品を創り出す目的で、金・銀メッキ技術の特許を取得、前世紀の純銀食器の美と豪奢さに匹敵するエレガントな品々を純銀のメッキ技術で実現していきます。そして、オスマン帝国・ロシア帝国・ドイツ帝国・オーストリア帝国といった大市場で有名となり、その成功の証として、「クリストフル」と言えば銀製品であることを表するようになりました。
クリストフルにはもう一つの顔があります。パリ オペラ座の屋根に輝く翼のある金銅の彫刻、マルセイユ ノートルダム・ドゥ・ラ・ギャルドの銅像、マハラジャの銀製品などの制作や、1833年にはオリエント・エクスプレスの装備も手掛けております。
現在でも、フランス大統領官邸であるエリゼ宮をはじめ、全世界のフランス大使館、豪華客船、最高級の料理を提供するホテルやレストランには無くてはならない銀製カトラリーとして使用される他、銀製品の装飾品を制作しています。
日本でも皇室をはじめとして最高級のホテルや飲食店でクリストフルの銀製カトラリーが使用されています。

http://www.christofle.com/


出資比率 50%

クリストフルジャパン(株)

(株)山田平安堂

1919年創業、宮内庁御用達の漆器ブランド

1919年雅やかな京漆器の魅力を東京に紹介するため日本橋に創業、宮内庁御用達の歴史を持つ老舗の漆器店です。伝統を大切にしつつ、現代のライフスタイルに合う使いやすい漆器や家具など、オリジナリティーに富んだ作品を創りだしています。また、宝飾ブランドのショパールと共同制作した腕時計は、文字盤に蒔絵が飾られる伝統工芸技術が活かされ、年間10点しか製作出来ない日本の伝統工芸品は美の頂点です。
http://www.heiando.com/

出資比率 20%

(株)山田平安堂
事業会社の皆さまへ
投資銀行
事業投資・ブランド投資
Oakキャピタルの支援
エグゼクティブセミナー・その他
投資家情報
メッセージ・経営戦略・業績ハイライト
IR資料室
IRカレンダー
株式情報
電子公告
ニュース
ニュース一覧
投資関連ニュース一覧
会社概要
Oakの強み
会社情報
経営方針
事業内容・ポートフォリオ